写真は楽しいな

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

WanWan運動会 Vol.7

a0111162_21462482.jpg

さてドッグショーが終わって運動会の続きは、投げたものを取ってくる競技です。
そ~ぅ、れ~ッ!

a0111162_21481871.jpg

小さいワンちゃんも立派に取ったよ、えらいえらい。

a0111162_2256203.jpg

坂道を嫌がっていたワンちゃんも、ディスクをナイスキャッチ。ブラボ~!

a0111162_2151834.jpg

投げたおもちゃを拾ってきてね。

a0111162_21522691.jpg

スーパーワンちゃんも無事おもちゃをキャッチ。

a0111162_21533074.jpg

あれ~ぇ、おもちゃはどこ?どこへ行ったの?

a0111162_22564973.jpg

無事見つかってゲット~。堂々たる凱旋のお姿。
by ssnwtnsn | 2009-04-30 21:53 | ドッグ競技(犬)

WanWan運動会 Vol.6

a0111162_17563894.jpg

皆が食事を終えたころに、いよいよ素晴らしいドッグショーが始まります。これは早朝のリハーサルの模様。

a0111162_17583146.jpg

主人が投げたディスクをワンちゃんが大きな口でキャッチする競技です。

a0111162_1803763.jpg

仁王立ちで堂々とキャッチ。

a0111162_1822438.jpg

主人の体を利用してよじ登ってキャッチ。
(バックの蔭になったところは、小高い盛り土の上に大きなテントが設置されており、そこで運動会の参加者の皆さんが見学しています。)

a0111162_1832686.jpg

主人の投げたディスクを鋭い目で追うワンちゃん。

a0111162_1843715.jpg

お互いに走りながら確実にディスクを受け取る。

a0111162_1855431.jpg

確かなディスクの受け渡し。二人の息が本当にぴったりです。

今回皆さんのドッグショーは、競技の大会に参加した時よりも出来栄えがすばらしかったと、ADFの田井代表からお褒めのお言葉も。
by ssnwtnsn | 2009-04-29 18:08 | ドッグ競技(犬)

WanWan運動会 Vol.5

a0111162_21573958.jpg

おや、スーパーマンのいでたちのスーパーワンちゃんは何やらおいしそうなものを見つけたようですよ。

a0111162_21594545.jpg

屋台だ~。飼い主のお昼はお弁当販売のアナウンスがあったけど、ワンちゃん用に試食会が開かれている。
おいしそうだけど、人間は試食させて貰えないので・・・しょうね、たぶん。

a0111162_2245711.jpg

競技も休み時間も和気あいあいの皆さん。


a0111162_2263370.jpg

おやッ、小川で水遊び。ここなら溺れる心配もないし。
by ssnwtnsn | 2009-04-28 22:08 | ドッグ競技(犬)

WanWan運動会 Vol.4

a0111162_2122769.jpg

計算の次は、上り下りの細い坂道。うまくいっているようですね。

a0111162_214266.jpg

すごいッ、山の頂上で華麗なジャンプ。

a0111162_2152170.jpg

難なく下りへ。

a0111162_2162336.jpg

こんな坂道嫌だよぅ~。そんなこと言わないで、こんな時はお助けしましょう。

a0111162_21114261.jpg

頂点を極めたり~。

a0111162_2112374.jpg

あんな坂へっちゃらだったよ、ゴールに向かって突進~ッ。

a0111162_21135037.jpg

あらら、でも立派に完走。
by ssnwtnsn | 2009-04-27 21:14 | ドッグ競技(犬)

WanWan運動会 Vol.3

a0111162_16153160.jpg

障害を飛び越えて進むと、折り返し地点では地獄の計算が待ち構えているのであった。なんだか不安げな?ワンちゃん。

a0111162_16173239.jpg

無事難問?を解いて、折り返してダッシュだ~。

a0111162_16202764.jpg

お嬢ちゃんも無事クリアー。

a0111162_16425287.jpg

どんな“もんだい”、問題解決でメッチャ嬉しいぞ~。
by ssnwtnsn | 2009-04-26 16:48 | ドッグ競技(犬)

WanWan運動会 Vol.2

a0111162_1547189.jpg

運動会が始まっちゃうよ~、この通りお願い、早クゥ~ン早クゥ~ン。

a0111162_15503293.jpg

ああ間に合ってよかったね。うん。で、その赤いのは美味しいものなの?


a0111162_15541467.jpg

これを持って落とさずに一緒に走るんだよ。まずは障害物を飛び越えてっと、スーパーワンは一ッ飛びにとび越えェ?。


a0111162_15562888.jpg

ワーィ、引っ張りすぎだよ~。

a0111162_15582075.jpg

ウン、順調順調。
by ssnwtnsn | 2009-04-25 15:59 | ドッグ競技(犬)

WanWan運動会

a0111162_19453859.jpg

VIPな私のお出迎え、イヤ御苦労さまです。ところで、皆さんは既にお集まりですかな?

a0111162_19472588.jpg

ワァ、お友達がたくさん、今日はなんだかとっても楽しそうだなぁ~。

a0111162_19495648.jpg

山間で空気も良いし、ジジュウカラやホオジロ、カワラヒワの姿がちらほらと、どこかで鶯の囀りも聞こえてくる。のどかで落ち着ける場所だなぁ。
市街地では桜が3分咲きだけど、ここはまだ梅が最後の名残をかろうじて留めているぞ。

a0111162_19551885.jpg

おや、この人たちはさっきまで色々な作業をしていたけど、一休みのようですね。
今日は一体何の日ですか?


a0111162_19561239.jpg

ハイッ、これですよ~。
ドッグラン カフェ&レストラン “グリーンヒル” 主催の春のWanWan運動会で~す。
by ssnwtnsn | 2009-04-24 19:57 | ドッグ競技(犬)

蝶 Vol.5

a0111162_2031947.jpg

オオゴマダラのサナギ。
黄金色に輝き、羽化の準備を進めるオオゴマダラ。
by ssnwtnsn | 2009-04-17 19:55 | 蝶・昆虫

蝶 Vol.4

a0111162_1957284.jpg

オオゴマダラの産卵
愛の結晶の新しい命を託し、植物の葉の裏に卵を産みつけるオオゴマダラ。
by ssnwtnsn | 2009-04-16 20:04 | 蝶・昆虫

蝶 Vol.3

a0111162_22352420.jpg

オオゴマダラの愛
燃え盛る情念の炎のごときポインセチアの褥で焼き焦がされるかのように愛し合うオオゴマダラ。
by ssnwtnsn | 2009-04-15 22:37 | 蝶・昆虫